甦生石陶板浴による3つの美容効果

甦生石陶板浴による3つの美容効果

甦生石陶板浴は、甦生石を微粉砕化し、1200度の高温で焼き上げたセラミックプレートを使用しています。
従来の鉱石を敷き詰めた岩盤浴と比べると、遠赤外線の放出率やマイナスイオンの放出量も群を抜いて高くなります。
高温で焼き上げることにより、人体の育成活動や生命維持活動がより活発になります。

甦生石陶板浴は、身体に沢山の健康的そして美容的恩恵をもたらします。
ここでは、美容に焦点を当てたくさんの恩恵の中で特に大きな3つのベネフィットをご紹介します。

1.美肌効果

2種類の汗

甦生石陶板浴に入ることで汗をじわっとかくことがあります。
汗には2種類の汗があります。

一つ目の汗は、外気温の急激な変化に対して、体内の温度調整が必要なため一気に出る汗。
この汗は、スポーツの後などに出る濃度の高い「ベトベト汗」です。

もう一つの汗は、甦生石陶板浴などに入ることで、皮膚温だけでなく身体の深部の温度も同時に高くなることによって出る汗です。
特に、深部温を安定的に調整するためにゆっくり、じっくり汗をかきます。
これが濃度の薄い「サラサラ汗」なのです。

いい汗は天然の化粧水

甦生石岩盤浴で、身体の深部が温まることで流れる「良い汗」には美肌効果があります。
汗腺から良い汗が出ると同時に、皮脂腺から「良い皮脂」が充分に分泌されます。
「良い汗」は皮膚に水分を補給する「天然の化粧水」であり、「良い皮脂」は皮膚に油を補給する「天然の乳液」です。

甦生石岩盤浴ベッドに寝るだけで代謝が促進され、より高い効果と結果が得られツルツルの美肌が生まれるのです。

2.痩身効果

甦生石陶板浴にはダイエット効果も期待できます。

甦生石陶板浴で身体が均一に温まることで、代謝が活発になります。
すると、自律神経、免疫やホルモン系が働きやすくなり、さらに代謝が活発になります。
この代謝の循環が痩身効果をより効率の良いものにさせていきます。

ダイエットは「体重を増やさないように食べない」のではなく「食べても燃焼する身体づくりをする」ことが大事です。

3.解毒効果

甦生石陶板浴をすることでサラサラの汗が出ることを、1の美肌効果の章でお話しました。
このサラサラの汗を発汗しても、体内にある必要なミネラルを失うことはありません。
しかし、日常の生活環境によって体内に蓄積された毒素や有害金属の排出を促すことができます。
更に、体温が上昇することにより免疫機能改善や基礎代謝が上がり太りにくく、ストレスに強く、病気になりにくい体質になるなど、様々な健康効果が期待っできます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP